2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザーンセスカンスとおわりに【NL11】

最終日。 帰りのフライトまで時間があるため、ザーンセスカンスへ。 www.holland.com ザ・オランダ。風車村です。 この風車村には、ザ・オランダという感じのお土産さんもあります。 ミッフィーちゃんのグッズ多めです。 オランダはそこまでミッフィーちゃん…

マーストリヒト【NL⑩】

ファンケンブルグからマーストリヒトに帰って来た私たちは、世界で最も美しい本屋さんへ。 空も晴れて来ました。綺麗〜! パッと見教会ですよね。教会の中の本屋さんです。 ちゃんと本屋さんだ! 確かに美しい… 本屋さんの中にはカフェもトイレもあります。 …

クリスマスマーケット【NL⑨】

自由行動3日目は、ファンケンブルグのクリスマスマーケットへ! www.arukikata.co.jp 本当は夜がメインだと思うのですが、私たちは夜出歩きたくないので朝一で出発。 Amsterdam Centraal駅からMaastricht(マーストリヒト)駅までは、乗り換えなしで約2時間…

スーパー・薬局【NL⑧】

オランダ旅行をされた方は、一体何を食べているんでしょうか? 私はオランダへ行く前、食事は適当なお店に入って食べれば良いや。 観光地だし、近くにオランダっぽい食べ物屋さんたくさんあるでしょ〜となめてました。 オランダ人といえば倹約家で合理的。 …

ユトレヒト観光【NL⑦】

自由行動2日目はユトレヒトの観光です。 ミッフィー信号→ドム教会→ テオブロム→セントラルミュージアム →(行けたら)ディックブルーナハウス →シュレーダー邸→駅で買い物 教会は友人が行きたい!とのことで急遽追加。ユトレヒトの市場にも行きたがっていた…

アムステルダム観光【NL⑥】

自由行動1日目は、友人が行きたいところを詰め込んだアムステルダム観光プランです。 思い出せる限りですが、大体こんなコース。 運河クルーズ→ダム広場→軽食→マヘレの跳ね橋→花市場→歩いていて見つけた市場→ハイネケンミュージアム→アムステルダム国立美術…

交通機関【NL⑤】

これを書きたかったためにこのブログを開設したと言っても過言ではない。 私はしっかり下調べもせずに行ったため、慣れない交通機関に驚きの連続でした… 海外旅行初心者で、現地で困りながら理解したことなので、間違っている情報もあると思います。もっと効…

滞在ホテル【NL④】

私たちの泊まったホテルは Ibis Amsterdam City West Hotel(イビスアムステルダムシティヴェストホテル) www.accorhotels.com メトロの終着駅 Isolatorweg(イソラートルウェフ)駅が最寄りです。 なぜか裏側の写真しか無いんですけど許してください… でもこれ…

スキポール空港【NL③】

成田からは約12時間でスキポール空港に着きます。 入国審査ですが、結構細かく聞かれてびっくりしました。 中学英語の教科書には「目的は?」「観光」「滞在日数は?」「○日間」みたいなのしか載っていないじゃないですか… 友人が英語話せる?って聞かれた時…

KLMオランダ航空【NL②】

行きも帰りもKLMを利用しました。 www.klm.com とっても可愛い機体です。 オランダといえば白と青のデルフト陶器が有名ですね。そのデルフトブルーをイメージしているそうですよ。 KLMの機内食! 最初は飲み物とスモーク風味のナッツが出されました。 写真だ…

初海外【NL①】

昨年初めての海外旅行へ行きました。場所はオランダ。 小学生の時からずっと海外へ行ってみたい、ニュージーランドへ行きたいと思っていたのですが、なかなかお金やタイミングが合わず… ニュージーランドは大体安くてもツアーが20万円からなんですね。 北島…