NZおまけ

【個人的に好きなNZお土産】

 

 色々メーカーあるのでどれでも良いですが、小分けのマヌカハニー

 ビンだと管理が大変じゃないですか?冷蔵庫に入れておくのも固まっちゃうし、かといって常温も一度開封すると心配だし。

Snap packは便利。未開封の状態で置いておけるので「今風邪を引く、体調を崩す訳にはいかない!」という時に大事に大事に舐めています。

熱すると本来の栄養素が残りづらいので、そのまま舐めるのがおすすめです。クセあるけど良いよ、体が健康に保たれるのであれば。

 

あとはバター

okgiftshop.co.nz

これもね、少し割高ですけど美味しいから…

少しチーズのような味がします。トーストに塗るのが幸せ。

 

デボンポートチョコレート

www.devonportchocolates.co.nz

アソートは確かデボンポートまで行かないと購入難しかった気がするのですが、NZらしいパッケージの板チョコはギフトショップで購入可能です。

大体どこでも買えるはずですが、オークランドのOK GIFT SHOPにはずっと置いてある。

 

ウィッタカーズチョコレート

ニュージーランドの一番美味しい板チョコレート【ウィッタカーズ】全種類! - TATSU&YUKIの二人旅.COM

日本だとそんなに簡単に購入できないけれど、NZのスーパーには絶対置いてあるチョコレート。artisan collectionは見た目も良くてオススメ。

 

クッキータイム

cookiebar.jp

国内線でも出されるKIWIたちの愛するクッキー。

原宿にもできたので、お土産としてのレア度は低めですが美味しいから良いよ良いよ。

 

フラットホワイト

www.avalanchecoffee.co.nz

NZといえばフラットホワイト。エスプレッソで作ったカフェオレ?カプチーノ?という感じ。エスプレッソ好きなので、そこがベースになっているのが嬉しい。

スーパーでとりあえずインスタントを購入したけれど、個人的にはAVALANCHEのが安いけど美味しくて好きです。他メーカーは意外と甘かったり粉っぽかったりする。

 

DQ&CO

www.dqcompany.co.jp

https://www.dqcompany.com/Home

ポップな柄が特徴的なNZブランド。私はここのファンテイルグッズに一目惚れしてポーチを購入しました。

でもWebで見ると他にも色々あるね!次こそは。

 

TOFUTREE

www.tofutree.co.nz

ここのアイテム、どれも可愛くて大好きです。

でもそんなにお土産屋さんにたくさん出ている訳ではないので、今度行った時はもっと取り扱いの多い店を調べてから行こうと思っています。

 

あとは色々、マグネットやらコップやらバッグやら購入はするんですが、最終的に1番ぬいぐるみを気に入って終わります。

Real sound kiwi soft toy

www.pohutukawagallery.nz

特にこれが好きです。ちゃんとくちばしに汚れのような色が入っているから。

キーウィは地面にくちばしを突っ込んでゴハンを探すので、その跡がついているみたい=リアルで好きなんです。

 

他にはいつも、ガーデニング系の雑誌やNZ Birdsの絵本などを買って帰ります。

NZの何が1番好きって、植物や動物が大切にされているところ。日本では見られない種類がたくさんあること。

 

ざっとまとめたけれど、これからもNZヘは行く予定なので、どんどん増えていくと思います。