KLMオランダ航空【NL②】

 行きも帰りもKLMを利用しました。

www.klm.com

 

とっても可愛い機体です。

オランダといえば白と青のデルフト陶器が有名ですね。そのデルフトブルーをイメージしているそうですよ。

f:id:Qian8:20180224125418j:plain

 

 

KLMの機内食

最初は飲み物とスモーク風味のナッツが出されました。

f:id:Qian8:20180224125507j:plain

写真だと分かりにくいですが、コップにはオランダを表すチューリップ、木靴、自転車のマークが描かれています。かわいい!

 

行きの機内食はこんな感じです。日本食も選べたのですが、人気で残りわずかだったため、気をつかって洋食をチョイス。

で、飲み物はやっぱりオランダ来たならハイネケン^^

f:id:Qian8:20180224182507j:plain

 

f:id:Qian8:20180224182543j:plain

写真を撮り忘れちゃったのですが、セットのフォークやナイフには、これまた自転車や木靴のマークが入っていて可愛かったです。

2食とも本当に美味しかったです…思えばここがピークでした。

 

夜食として、異常に固いアイスクリームサンドと水が出されます。味は美味しいです。

 f:id:Qian8:20180224182719j:plain

 

帰りの機内食です。行きのレベルを期待してしまった馬鹿な私。

f:id:Qian8:20180224182831j:plain

 

f:id:Qian8:20180224182856j:plain

芋のオンパレード。さすがです。

私は食べきれず残してしまった…ごめんなさい…

ジャリジャリミートボールと、信じられないくらい甘いチョコムースが印象に残っています。

 

でもKLMの添乗員の方々すごく優しかった…残しちゃってごめんね…

 

f:id:Qian8:20180224183121j:plain 

暇だから塗り絵とかしてたんですけど、見た限りでは私以外にそんな人いなかったです。