Night Fury Tour【NZ(2) 7】

飛行機での移動と、映画館で1人でグスグス泣いたため すーごく疲れた私。

Revive Cafeでテイクアウェイしてホテルに戻ります。

Revive Vegan Cafe & Cookbooks, Frooze Balls, Revive Bites, Cook:30

f:id:Qian8:20190424111718j:image

Regular(ホットメニュー1つとサラダ1つ選べる)で$13。

■Tomato salsa with red onion cashew cheddar, silverbeet and lemon dressing 

■Mushroom bajhi with red lentils with brown rice

をチョイス。

グルテンフリーやビーガン系の食事は、なかなか一緒に食べられる人がいないので、ひとり旅ならではです。

シルバービートは日本でなかなか見ないので頼んでみたのですが、生だと結構苦味があったので、茹でた方が良いのかも。

2品でもかなりの満足感✨

 

キングサイズでゆったりと寝て、次の日、つまり最終日はお土産を買う日にします。

f:id:Qian8:20190424114300j:image

10時のQueen Streetの回へ。

Queen Streetは比較的大きな映画館。3フロアに分かれています。

f:id:Qian8:20190424114309j:image

うんうんやってるね。
f:id:Qian8:20190424114317j:image

大きい広告もあって、ワクワク!

Broadwayと比較してお客さんもそこそこです。

人がいるので涙はできるだけ我慢。

映画を見終わって外に出るとヒクドラバスが!

嬉しい💕
f:id:Qian8:20190424114303j:image

 

せっかくAT HOP CARDを手に入れたのでフェリーにも乗りたい!

来ましたフェリー乗り場。
f:id:Qian8:20190424114314j:image

デボンポートへ向かいます。
f:id:Qian8:20190424114306j:image

 

あてもなく ぶらぶら散歩するのが好きなので、デボンポート内をふらふら。

f:id:Qian8:20190424115039j:image

住宅内にあったカフェに入ることに。

Calliope Road Cafe
f:id:Qian8:20190424115045j:image
f:id:Qian8:20190424115035j:image

そんなに期待していなかったのですが、パイは卵まるごと入っていて満足感あるし、レモンケーキとヨーグルトの組合せが最高でした。

あまりお腹空いていなかったので、これくらいがありがたい〜😢

 

デボンポート最大の目的、デボンポートチョコレートへ。
f:id:Qian8:20190424115042j:image

f:id:Qian8:20190424115752j:image

パッションフルーツのチョコが特に美味しかった。

デボンポートチョコレートの袋を持っていると、お土産屋さんのスタッフからよく声をかけられました「それ美味しいんだよ!」って。

日本のチョコとは違う美味しさです。


f:id:Qian8:20190424115048j:image

さようならデボンポート。もっと観光したかったけど暑さでダウン。

 

そんな感じであっという間に帰る時間に。

疲れでフルには楽しめなかったけれど、映画を見るという目的を果たせたので本当に良かったです。

 

次はクライストチャーチクイーンズタウンへ行きたいな。

悲しい事件はあったけれど、ここが良い国であることには変わりありません。

 

お土産のキーウィは

f:id:Qian8:20190424120206j:image
ナイトキーウィーとライトキーウィーと名付けました。

f:id:Qian8:20190424120727j:image

ヒクドラにちなんで。

 

Kia ora, Ka kite ano~✋