2018-02-27から1日間の記事一覧

ザーンセスカンスとおわりに【NL11】

最終日。 帰りのフライトまで時間があるため、ザーンセスカンスへ。 www.holland.com ザ・オランダ。風車村です。 この風車村には、ザ・オランダという感じのお土産さんもあります。 ミッフィーちゃんのグッズ多めです。 オランダはそこまでミッフィーちゃん…

マーストリヒト【NL⑩】

ファンケンブルグからマーストリヒトに帰って来た私たちは、世界で最も美しい本屋さんへ。 空も晴れて来ました。綺麗〜! パッと見教会ですよね。教会の中の本屋さんです。 ちゃんと本屋さんだ! 確かに美しい… 本屋さんの中にはカフェもトイレもあります。 …

クリスマスマーケット【NL⑨】

自由行動3日目は、ファンケンブルグのクリスマスマーケットへ! www.arukikata.co.jp 本当は夜がメインだと思うのですが、私たちは夜出歩きたくないので朝一で出発。 Amsterdam Centraal駅からMaastricht(マーストリヒト)駅までは、乗り換えなしで約2時間…

スーパー・薬局【NL⑧】

オランダ旅行をされた方は、一体何を食べているんでしょうか? 私はオランダへ行く前、食事は適当なお店に入って食べれば良いや。 観光地だし、近くにオランダっぽい食べ物屋さんたくさんあるでしょ〜となめてました。 オランダ人といえば倹約家で合理的。 …

ユトレヒト観光【NL⑦】

自由行動2日目はユトレヒトの観光です。 ミッフィー信号→ドム教会→ テオブロム→セントラルミュージアム →(行けたら)ディックブルーナハウス →シュレーダー邸→駅で買い物 教会は友人が行きたい!とのことで急遽追加。ユトレヒトの市場にも行きたがっていた…