Night Fury Tour【NZ(2) 4】

荷物を置いたら外に出よう!

 

ヒクドラはNZでは1月3日公開のため、私が行った時にはもうほとんど終わりかけ。

1日に1,2回しか上映が無いので、その上映時間・場所を考慮して計画を立てなければなりません。

 

ホテル近くのEvent Cinema/Queen Streetは10時公開のため初日は断念。

New Marketの15:00からの回を狙います。

 

f:id:Qian8:20190424002430j:image

New Marketへは電車で移動することに。

とりあえずホテルからBritomart駅へ。

 

電車に乗るためにAT HOP Cardを購入します。f:id:Qian8:20190424003203j:image

日本で言うSuicaです。

 

ここ↓のページがとても役に立ちました。

nz-room.info

 

窓口に行って「ATHOPカード買いたいです」「$○○Top up(チャージ)してください」と言うだけ。

カードだけでなくキーホルダータイプも選べるけどどっちにする?と聞かれましたが、ん〜カードで。

 

Newmarketへの行き方はこちらのページがとっても分かりやすいです。

umi-aozora.com

f:id:Qian8:20190424003801p:image

全然電車社会ではないので、路線もシンプル。

Newmarket行きたいなら東線だけ避ければ良し。

 

f:id:Qian8:20190424003954j:image

ほとんど人のいない車内。とってもslowlyな電車。

 

たった2駅なのですぐに着きました。

時間は全然早いけれど、映画のチケットを買いに行きます。

 

f:id:Qian8:20190424004245j:image

少し歩くと Event Cinema Broadwayがあります。

こちらはかなり小規模な映画館。
f:id:Qian8:20190424004249j:image

でもしっかりやっています!いよいよだなぁ

 

日本のようにチケット購入専用のカウンターは無いので、ドリンクなどを売るカウンターで購入。席は選べないみたい。

f:id:Qian8:20190424004159j:image

大体日本円で1500円いかないくらい。

映画が始まるまで時間を潰します。