Night Fury Tour 【NZ(2) 1】

ニュージーランドへ行ってから約1年…

 

心身ともにやられて病院へ通いつつ、仕事をとにかくこなす1年でした。

 

辛い時にテカポ湖の、Mt. Johnへ行くまでの道を思い出して自分を慰めつつ、

f:id:Qian8:20190423224921j:image

次行くことができるのはこの仕事を辞める時だろうな…と思っていたら

 

来た!チャンス!

 

まさかのレアケース、5連休を手に入れました。こりゃ本当にすごいんですよ、私の職種考えると。

 

今回なぜNZへ行こうかと思ったのか。もちろんNZが大好きな国であるからなのですが、今回は観光メインではありません。

 

How to train your  dragon3 The hidden world

(ヒックとドラゴン3)が見たい!

その一心です。

f:id:Qian8:20190423225125j:image

 

ヒックとドラゴンは私の大好きな映画で、私に映画音楽の素晴らしさを教えてくれたとてもとても大切な作品なのです。

9年前に初めて映画館で見てファンになり「もう一度映画館で見たい!」と2を楽しみにしていたのですが…

2は日本で公開されませんでした。

 

ゴールデングローブ受賞、アニー賞(アニメ界のアカデミー賞)受賞、アカデミー賞ノミネートでもね。監督が公開署名運動に協力してくれてもね。日本の配給会社はとても保守的でケチ…

日本語字幕が入っているフランス版DVDをわざわざ取り寄せて見ました。

 

最終作はアメリカに見に行こうと思っていたのですが、公開時期がずれて休みのとれない時に…だったので半分諦めていました。

なのに奇跡的に休みが取れた!

 

休みが取れたのは2月中旬ちょっと前。

アメリカの公開は2/22のため、アメリカ・ハワイ・グアムはアウト。

アジア圏はあまりにも言語が分からず不安。

オーストラリアかNZ…それだったらもちろんNZ!

公開が1/3なので不安でしたがとりあえず飛んでみました。

 

JTB利用

成田→オークランド (4日間)

で保険とか送迎、Wi-Fi含めたら16,17万円くらいだったかな?

もともとAirNZが高めなのもあるし、今回は1人で行ったのでプランがあまり選べなかったんですね。ホテルが良いグレードのものだけでした。

でもヒックとドラゴン見るためなら私、とにかくお金に糸目はつけないと決めていたので全然大丈夫!

 

初めての1人海外に行ってきました。

 

名付けてナイトフューリーツアー(ヒクドラに出てくるドラゴンの名前)

f:id:Qian8:20190423230719j:image

姉が旅のしおり(表紙だけ)描いてくれた!