オークランドとおわりに【NZ 8】

f:id:Qian8:20180327112421j:plain

朝、出発までの時間をMt. Johnのカフェで過ごした私たちは、その後テカポ湖からクライストチャーチ空港まで移動。

北島オークランドへ向かいます。

 

到着したのは20時ごろ。オークランド空港。

f:id:Qian8:20180327112440j:plain

 

ホテルにチェックインし、ご飯を食べに行きました。

ホテルはスカイタワーの近くです。本当にスカイツリーみたい。

f:id:Qian8:20180327112512j:plain

f:id:Qian8:20180327112534j:plain

スカイツリーにもこういう電飾あるよね。

 

さて、オークランドでの終日自由行動です。

オランダの時は交通機関が充実しているため、色々なところへ気軽に行けたのですが、NZのバスは調べてみると難しそう。電光掲示板が機能していないことがあり、止まるバス停が分かりづらいのだとか(そのため不安な人は運転手にここで降りたいと伝えておく)。

 

少し高いけど、確実な方法を取ろう!と乗り降り自由の観光バスを利用。

www.explorerbus.co.nz

オークランドの主要観光地をぐるぐると回る、観光バスです。黄色いバスで、目立つ!

f:id:Qian8:20180327113402j:plain

この季節は15分おきにバスが来たので移動もスムースです。

 

f:id:Qian8:20180327112606j:plain

残念ながらこの日は雨…

 

ホーリートリニティ教会。近代的な造りで、ステンドグラスが美しいです。

 f:id:Qian8:20180327112629j:plain

f:id:Qian8:20180327112706j:plain

f:id:Qian8:20180327112732j:plain

照明もカワイイなあ。

 

f:id:Qian8:20180327112804j:plain

教会の中の写真を撮るのって、何だか気が引けてしまうのですが、御本尊を写真に収めなきゃ良いか、と思ってステンドグラスをパシャパシャ撮ってしまいました。

 

博物館で乗り換えをして、メインへ。

ワガママを言って友人たちにはオークランド動物園に付き合ってもらいました。本当ごめんね。

 

雨なので動物たちはほぼいませんが…この子は雨関係ない! f:id:Qian8:20180327112837j:plain

日本にもキーウィはいるのですが、大阪の1匹だけ。

以前見に行った時、お皿に盛られたカットミミズをつつくキーウィに胸が痛くなったのでした。フラッシュを焚いて写真を撮る子どももいて、本当にやめてもらいたい…

動物を撮る時は基本フラッシュNG。失明の危険があります。ちなみにフラッシュで死んでしまったキーウィもいるのです…

 

今回オークランド動物園のキーウィたちを見て、改めて、日本でキーウィ見られなくても良いから、NZに帰らせてあげてほしいと思ったのでした。

f:id:Qian8:20180327112912j:plain

暗くて写真撮れなかったのですが、こういった夜の森が再現された大きなケースにキーウィたちはいます。

 

4匹も間近で見ることができて感動…!かわいすぎる…!

地面にくちばしを挿しているのを見たのですが、地面にミミズが入れてあるということ…?だったら良いね…

もう本当に可愛い…むり…すき…

 

今回はブラウンキーウィだけですが、他の4種類のキーウィも見てから死にたいなと思ったのでした。

 

f:id:Qian8:20180327112958j:plain

トゥアタラやペンギン、ニュージーランドチドリなどを見て、次はパーネル村に移動。

 

お目当てはチョコレートブティックです。

f:id:Qian8:20180327113035j:plain

色々なメーカーのチョコレートが販売されています。

f:id:Qian8:20180327113106j:plain

ショーケースの中にも可愛いチョコレート。

 

奥の席でホットチョコレートを堪能。

f:id:Qian8:20180327113126j:plain

Bitter sweet submarinoを注文。submarinoはサラサラとして飲みやすく、densoは溶かしたチョコという感じで超濃厚。

f:id:Qian8:20180327113426j:plain

友人はギブアップしていました。

 

次はアイスを食べに行きました。NZといえばアイスを食べなきゃ!

人気店Giapoへ。

www.tripadvisor.jp

 

f:id:Qian8:20180327113454j:plain

お店の中に入ってもショーケースが見当たらない。

 

Giapoはレジでスタッフがどんどん試食を持ってくるスタイルです。色々な味を試してみて、自分の気に入るものを頼む。

デコレーションはスタッフ任せなので、出てくるまでワクワクです。

 

f:id:Qian8:20180327113509j:plain

友人はホーキーポーキー、私はメロン(真ん中)。

 

可愛いし美味しい…!

ちょっと雨が降っていて寒いけど、来て良かった〜

お値段は高め。1000円はします。

 

最終日なのでお土産を購入しホテルへ。

その後はバーでお酒を飲んで…

 

楽しかったニュージーランドともお別れ。

来る前も好きだったけど、実際に来てみてもっと好きになりました。

今後の海外旅行は全部ニュージーランドで良いな。

次はクライストチャーチクイーンズタウンでゆっくりしたいです。

 

もっと快適にNZ旅行を楽しむために、英会話に通ってみようかな…とか思うのでした。