ニュージーランド航空【NZ 2】

日本からニュージーランドへは、北島オークランドへの直行便が出ています。

外観は白地に黒でコルとシルバーファーンという植物が描かれています。NZといえばラグビーのAll Blacksが有名なので、多分その黒なんだろうな。

www.airnewzealand.jp

 

CAさんの制服も何だか不思議。

紫かミントグリーンに黒でマオリっぽい模様が描かれています。

えぷとしゃいにだ…

飛行機の中は最初紫のライトで照らされていて、不思議〜

トイレ入って音楽流れているのも新鮮です。

 

Safty Videoがユニークで有名なNZ航空。

www.airnewzealand.jp

私の時は「世界で最もクールな大陸」編でした。国内線も利用したのでこの旅で4回も見ちゃった。

 

機内食は安定してます。安心!

行きの機内食。照明を落とされているので1枚目暗いです。

f:id:Qian8:20180326201600j:plain

 

胃が痛くなってしまったので、朝食は和食を選びました。

f:id:Qian8:20180326201643j:plain

 

帰りの機内食はこちら。両方洋食にしました。普通です。 f:id:Qian8:20180326201753j:plain

f:id:Qian8:20180326201829j:plain

デザートのココナッツ率が高いです。

 

f:id:Qian8:20180326201911j:plain

途中アイスクリームも出してもらいました。

おいしい!さすがアイスの国。

 

オークランド空港の入り口。マオリの伝統的な彫り物でしょうか。

f:id:Qian8:20180326201944j:plain

 

国内線(北島オークランド→南島クライストチャーチ)ではNZといえばのCookie Timeのクッキーが出されます。

f:id:Qian8:20180326202020j:plain

日本人でただでさえ幼く見えるのに、クッキーもらった時にはしゃいでしまったので、子どもだと思われたのかクッキー3枚くらいもらってしまった。ワーイ

 

空港内のお土産屋さんはNZ固有の鳥たちで溢れていて幸せ!

私は大のキーウィ好きで、グッズを集めているのですが、日本ではキーウィのグッズはかなりレア。空港内はキーウィだけでなく、カカポやタカヘ、ケアやプケコなどNZ birdsのグッズで溢れていて最高です。