滞在ホテル【NZ 3】

NZ滞在の5日間で利用したホテルは3つ!

 

クライストチャーチに半日滞在したので

初日はハートランドホテル コッツウォルドへ。

www.expedia.co.jp

 

NZのホテルは、車社会なのでモーテルだと聞いており、そんなに期待はしていなかったのですが…

か、かわいい〜! f:id:Qian8:20180326202200j:plain

f:id:Qian8:20180326202232j:plain

f:id:Qian8:20180326202305j:plain

小さな村みたいです。かわいい〜!

2階建てで、今回は2階のお部屋に泊まりました。

お部屋も広くて清潔感があります。

f:id:Qian8:20180326202355j:plain

f:id:Qian8:20180326202431j:plain

f:id:Qian8:20180326202459j:plain

f:id:Qian8:20180326202526j:plain

 

クライストチャーチ中央までは結構歩くのですが(2〜30分)、周りには学校があったり、少し歩けばお店もあったりと、治安は良かったと思います。

 

次の日はテカポ湖へ移動したので、ゴッドレーホテルを利用しました。

www.expedia.co.jp

 

f:id:Qian8:20180326202623j:plain

3人で宿泊してエクストラベッドを出した関係もあり、お部屋は少し狭め…清潔感はあります。

f:id:Qian8:20180326202655j:plain

f:id:Qian8:20180326202739j:plain

f:id:Qian8:20180326202845j:plain

 

問題は口コミにもあったシャワーですね。確かお湯は135Lまでだったかな。それを超えると水になるようです。

f:id:Qian8:20180326202915j:plain

ただ、2時間経つとまた回復しますので、時間を分けて使いました。

 

立地は良く、テカポ湖まで徒歩ですぐです。テカポ湖で有名な日本食レストランもすぐ。少し歩けばスーパーもあります。

 

次の日は北島オークランドへ移動したので、オークランドシティホテルで2泊。

www.expedia.co.jp

 

お部屋もそれなりに広く、しっかりしています。

f:id:Qian8:20180326202954j:plain 

f:id:Qian8:20180326203023j:plain

f:id:Qian8:20180326203054j:plain

過ごしやすいし、立地が良かったです。

スカイタワーまで歩いてすぐ。少し歩けばスーパーもあります。

 

ただ、オークランドは南島と比較して治安が良くないので、外出時には注意が必要です。

ホームレスの人をかなり見ましたし、柄が悪く見える方も結構いたので、割とビクビクしてしまいました。

 

あまり期待していなかったこともあり、どのホテルもかなり良く感じました(実際良かったのだと思いますが)。

どのホテルのお部屋にもポットが付いていたのがめちゃめちゃありがたかったです。

ちなみにNZの水道水は飲めます。味も普通です。