食事1【NZ 4】

前回のオランダ旅行の反省点は…食!

・食べることより観光地巡りを優先

・高いからと渋った、オランダ名物以外を食べることを渋った

・そもそもオランダ名物は軽食系多し

・そもそもオランダは外食産業があまり発展していない

・そもそもオランダのご飯はそこまで美味しくない

 

これらの反省点を生かし、今回はお金のことや特産物のことはそこまで考えません!

結果、美味しいものが食べられました。

やっぱり旅行を楽しむに1番大切なのは、美味しいものでお腹を満たすことだと思います。

 

クライストチャーチの夜は、Strawberry Fareへ。

www.tripadvisor.jp

予約必要だったんだろうけど、親切に席を作ってもらえました。ありがたい…

 

Braised Lamb Pappardelle $31.9(大体2500円)

f:id:Qian8:20180326203332j:plain 

NZへ行ったらラム肉を食べたいと思っていたので良かったです。

よく煮込んであるせいか全然臭わずホロホロとして美味しい。脂の少ない牛肉みたいです。ボリュームもあってかなり満足。

 

テカポの夜は、テカポ湖と言えばの Kohan Restaurantへ。

www.tripadvisor.jp

日本食のお店と言うこともあり、日本人の店員さんが多く、日本語が通じて安心です。

人気店で予約が必要ですが、ダメ元で行ったら予約なしでも入れました。

 

名物のSalmon Don $22(大体1700円)

f:id:Qian8:20180326203437j:plain

大きめにスライスされたサーモンの下には少し甘めの卵焼き、酢飯、角切りサーモンが入っています。

写真を見れば分かると思うんですけど、かなりボリューミー。食べ切るのが大変でした…でもすごく美味しかったです。

 

オークランドの夜はTony's Load Nelson Restaurantへ。

www.tripadvisor.jp

 

重厚な雰囲気…

f:id:Qian8:20180326203627j:plain 

 

ラム肉が有名だそうですが、私はオークランドに来たからにはシーフードが食べたい!と思いSeafood Platterを注文。お値段忘れましたが$35くらいだったかな(¥2800)?

f:id:Qian8:20180326203703j:plain 

生牡蠣とサーモン、ムール貝、エビ(に何かマヨネーズみたいなのがかかっている)、イカフライ、フィッシュフライ、エビフライのプレートです。

 

どれも美味しいですし、こんなに色々食べられて幸せ…ムール貝好きなので食べられて良かったです。

Rack of Lambも美味しそうでしたが、頼んだ友達は食べるのに苦労していました。ソースもミントっぽくて好き嫌いが分かれそう。

 

オークランド最終日はあまりお腹が空いていなかったのもあり、お酒が飲みたい友達についてバーへ。

www.tripadvisor.jp

年確された記憶がないけど、パスポート見せたっけ?

 

店員さんも気さくで良い雰囲気のバーでした。

友達はワイン。私は無難にビール。

体質的にワインが本当にダメなのが、今回の旅で悲しかったこと。NZワインは有名ですから…

 

=====

今回のツアーには食事が何も付いていないため、朝ごはんも買わないといけません。大体スーパーです。

4travel.jp

New WorldとCountdownにお世話になりました。

 

f:id:Qian8:20180326203935j:plain

このカップスープ、ミネストローネで外れなさそう!と思って買ったんですけど、外れ。浮いているのは麺です。

麺入ってるなんて表には書いてないじゃん〜

浮く麺。沈殿するニンジン。一袋持ち帰って父に食べさせたところ「絶妙に不味い」とのことです。

 

個人的に気に入ったのはヨーグルト。味は普通で、舌触りはマットな感じなのですが、パッケージが可愛いので好きです。

f:id:Qian8:20180326204007j:plain

味ごとに描かれている鳥が違うのですが、ストロベリーがまさかのジャイアントモア。

【絶滅動物005】ジャイアントモア | ウェブヒトデ

NZ birdsを語る上で外せない鳥です。

本当に…愚かな人間がごめん…ハーストイーグルもごめんね…

全種類食べたかったのですが、時間とお腹の関係で断念。